Oracle NetSuite の導入時、現地に拠点を持つパートナーを選択するメリット

Oracle NetSuite リモートワークや在宅勤務(WFH)という専門用語が生まれた今、「人と人が対面で会い、ビジネスに重要な役割を果たす」と強調するのは、少し時代に合っていないように思われるかもしれません。

しかし、Oracle (オラクル)の NetSuite パートナーは、自分たちの業界が、顧客と直接、顔を合わせて、物理的にやりとりすることが、顧客に一流のサービスを提供する上で大いに役立つ業界であることをずいぶん前から感じてきました。

さまざまな国にサービスを提供する Oracle NetSuite パートナーは、常に有利な立場にあります。さまざまな市場にサービスを提供し、顧客が Oracle NetSuite クラウドERPシステムを導入するのをサポートしてきた経験は、現地における顧客に関するパートナーの知識を強化します。また、 Oracle NetSuite パートナーは、提供するソリューションのギャップを特定し、これらのギャップを埋めて包括的なソリューションを提供するためにパートナーシップを結ぶことができます。

海外市場への進出を成功させるために、 Oracle NetSuite の成功パートナーは、多くの場合、顧客のニーズに親身に対応できる現地の人材の雇用に多額の投資を行っています。

ポイントスター・コンサルティングのミシェル・アルフォンソCEOは、製品をよく知っているだけでは成功の保証にはならないと言っています。

ミシェル氏は「製品を熟知しているだけでは不十分で、現地のチームを持つことが重要であることを学びました」と、2022年に開催されたOracle NetSuiteアジア会議で語りました。

さらに「さまざまな国へ出向き、異なる文化や言語に出会う際には、投資が必要です。そうすることで、単にセールスを成功させるだけでなく、プロジェクトを成功させることができるのです」と続けて語りました。

一方、ポイントスター・コンサルティングは同イベントで、 Oracle NetSuite のアジア・ソリューション・プロバイダー・パートナー・オブ・ザ・イヤー FY22、Asean New Logo Rockstar賞 FY22、Asean Top ARR賞 FY22を受賞しました。

ミシェル氏は、ポイントスター・コンサルティングのスタッフの功績を称え、 Oracle NetSuite はポイントスター・コンサルティングのチームの延長線上にあり、両者は11年前から協力して仕事をしていると付け加えました。

ミシェル氏は「今回の受賞は、ポイントスター・コンサルティングのチーム全員の努力の賜物です。このチームは何年もかけて大きくなりました。この賞は、シンガポール、マレーシア、インドネシアをカバーするポイントスター・コンサルティング、そして日本、中国、韓国、台湾市場をカバーするシアーウォーターのメンバー全員の努力の賜物です。」と語りました。

さらに「ポイントスター・コンサルティングは、この地域における Oracle NetSuite の最初のパートナーの1社であり、私たちは Oracle NetSuite とともに成長しました。 Oracle NetSuite ファミリーは、私たちの延長線上にあります。」と続けて語りました。

Oracle NetSuite のメリットを今すぐご確認ください!